自分マネジメントが成功する3つの視点

今日の幸運女神のレシピ
自分マネジメントが成功する3つの視点

昨日は長年のファッションコンサルの顧客様に
アクセサリーレッスンの
ご依頼をいただき行ってきました。

その後、お客様がお話しくださったことで
印象に残った言葉がありました。

~~~~~~

『自分マネジメントは自分しかできないもの。
だから一番大切に考えています。』

~~~~~~~~

このお客様は
自分に似合うファッションを通しての
外見マネジメントはもとより

感情のコントロールや
行動の妨げとなっている
心のブロックを外して、
いつでも軽やかに、やりたいことを
やっていけるように

心のブロックを外せるスキルも
習ってくださっています。

毎日お忙しいお仕事がありながらも
常に健やかで明るく

やりたいことをやれている、
そんな毎日を楽しんでいるとのこと^^

素晴らしいですよね!
自分マネジメント

そうなんです|д゜)

これが起業やメンタルの
セッションコンサルタントである
私の強い願いでもあります。

もし、あなたが
自分の心地よい生き方が分かって

それが実際にできたとしたら

これほど幸運☆人生はありませんよね。

望む人生、いえ、望んだ以上の
可能性に満ち溢れた人生を送れるのです。

そんな自分マネジメント法を見つけ、実践し習得していく

サポート、伴走者がわたしの役割です!

自分マネジメントってね。

お客様が言われるように自分自身でできたら最高です。

でも、なかなかね|д゜)

自分で自分のことって分からないことが多いんです。

よくある自分マネジメントの課題って

「不安、心配の解消法」

「何をしたいのか分からない」

「何が好き・ワクワクなのか分からない」

「やりたいことがあっても

何をどう行動したらよいか分からない」

「人間関係、お金などのトラブル」

もしあなたの人生で

不自由なところ
変えていきたいところ

があれば

どこをどうすれば望み通りに変えていけるのか

自分でわかって、自分で実行できて
望む結果が出たらいいのです。

でもそれが
なかなかできない人がほとんどです。

なぜかといえば

【人生の創り方を知らないから】

学校では決して教えてはくれないこと
だからといって

家庭でも親は教えてはくれないこと

ですよね|д゜)

【望む人生の創り方】

この方法、私のメンタル、起業の両方の講座では

3つのポイントでお伝えしています。

1思考法

2言葉の使い方

3行動実践

3つの歯車が噛み合ってくると

望む幸運な人生の創り方レシピができるというもの。

特に、私は1回のセッションで

その方の思考、言葉、行動のどの部分を
そのまま伸ばしたり変換していったら

効果的かをお伝えしています。
分かりやすくいうと、

どんなにプラス思考、引き寄せ思考でいても
望む人生が叶っていないとしたら

望む人生を創る「行動」が全くできていないんですね。

その場合は、実際に何をしたらいいのか

行動計画を立てたり
優先順位をつけて動けるようにしていきます。

動けないようなら

心のブロックが原因

でもあるので、外すセッションもしますよ。

言葉の使い方もあります。

望む人生を引き寄せる言葉の使い方に変えることで

ぐっと実現化が引き寄せられるんです。

とにかく、具体的に何を、どうすればいいか
自分マネジメントの方法を分かりやすくお伝えしながら
実践していきます。

自分マネジメントは
自分でできたら最高です(^^♪

でもなかなか最初からできる人はいません。

だからこそ

自分にあったマネジメント法を
一緒に見つけながら
継続して実践して身につけていきます。

3か月~半年間で身につくようになります。

人生を望むものにクリエイトできる
マネジメント体質になれるのです。