「起業なんて私にできるの?」この2つを押さえればあなたもアタリマエ起業できる!

===============
今日の幸運女神レシピ

『起業なんて私にできるの?』
この2つを押さえれば、あなたもアタリマエ起業できる!

===============

起業のご相談にのっていると

必ず皆さんが言われるセリフがあります。

『私にできることがあるんでしょうか?』

本日はそんな疑問を持っている
起業をしたい方向けです。

 

 

起業したい。でも私に何ができるだろうか・・・

 

そう思うことはありませんか?

不安に思っている方は正直
たくさんいらっしゃいます。

そんな方々の心の奥底には

「起業なんてできっこない」
「ムリだ」
「どうせやったって失敗する」
「周りの人に非難されたらどうしよう」
「すごい人はいっぱいいる、私なんて・・・」

こんな心の声があるんです。

好きなコト、ワクワクで起業して
自由に時間を使えて
お金も稼いで
幸せいっぱい

そんな未来に憧れながらも

一方で

「私にできっこない」

と思い込んでいるの。

この時
心の中でものすごい引っ張り合いが
起きています。

だから引き裂かれるように辛い。

苦しい。

だから未来を描かないように
見ないようにする。

でもどうしても苦しい・・・。

そんな悪循環起こしていませんか?

未来ビジョンを見ないようにすることは
できません。

なぜなら未来ビジョンは

あなたが実際に出来ることだから。

 

 

ワクワク自由に豊かにオシゴトできる2つのポイント

 

 

ではどうしたら

望む通りに起業できて

ワクワク自由に、豊かに幸せに
オシゴトできるのでしょう。

押さえていくポイントは2つあります。

1つ目のポイントはメンタル面です。

・私にはできっこない
・自信が無い
・一部の特別な人だけができるんだ
・あの人だからできるんだ
・能力、才能、スキルが無いからできない
・どうせ失敗する
・非難されるんじゃないか
・お金が無くなるんじゃないか

コレ、すべて

心の奥底の
無意識層のブロック(障害物)。

無意識層にあるブロックを
外していくと

アレレ、不思議。

スルスルと
望みが叶っていくんです。

無意識層は潜在意識とも言われ
心臓が動いているのも
呼吸ができているのも
無意識層のコト。

人間は無意識層95%以上で
ほぼ生きているので

無意識が変われば
現実が変わるのは当然

というカラクリです。

とにかく起業が成功するしないは

メンタル面が8割を決めています。

すごい割合ですよね。

メンタルを味方につけないと
起業も人生も上手く行かない
ということです。

2つ目はやり方

【ナイ】→【アル】に変えること。

どういうことかというと

自分には起業する
特別なスキルや資格、能力が

【ナイ】と思っていることを
【アル】に変えること。

実は起業は

特別なスキルや高い能力が
無くてもできるものなんです。

あなたのアタリマエにできていること

それを人に役に立つ価値にまで
深めていくことが必須なんです。

あなたが気づいていない
アタリマエにできること。

それが、アタリマエにできない人
それを、欲している人にとったら

ものすごい価値になるんです。

価値にまで深めてお伝えできたら
もうそれはオシゴトになっていきます。

 

起業のタネはごくごく○○○○○にしていること・・・

 

 

例えば

「PC設定が説明書通りにできる」

これって、アタリマエにできるってすごいこと。

新しいPCを設定するのって私は大の苦手だし
説明書読むのも面倒・・・笑

できたら誰かにササっとやって欲しいです^^:

他にもありますよ。

とにかく

「好きなコト、興味のある分野についてしゃべることが好き」

アタリマエのようにいつまででもしゃべれる。

このような起業のタネは

情報収集が苦手な人、面倒くさい人には
最高のサービスになりますよね。

興味のあるコトを情報収集した上で
コンテンツとしてしゃべれば

聴く側にとっては
調べる時間、労力、ストレスもかからず、
要点的に情報が得られる。

欲しい情報、役立つ情報なら
お金を払ってでも聴きますよね。

そうやって、アタリマエにできることが
起業のタネとなって
立派な商品、サービスになるんです。

特別な高いスキル、才能が
無くても大丈夫なんですよ。

ごくごくアタリマエにしていること
起業のタネにして

商品、サービスまで
価値を深め高めていき

必要な人にお伝えする。

このプロセスを踏むことが
必須になってきます。

ただこのプロセスは

自分だけではなかなか
できないのが実情です。

なぜなら
客観的視点が必要だから。

アタリマエにできていることが
まさか起業のタネになり

人の役に立つなんて
自分だけでは
思いもつかないことが多々あるから。

だからこそ

私ボス女神のような
客観的にサポートできる存在を
お役立ていただけたら幸いです^^

誰でも望めば

ワクワク、豊かで、自由で、幸せな
オシゴト、起業はできるのです。