自分の強みってどうやったらわかるの?

今日の幸運女神のレシピ
【気づく】強みは〇〇の中にある

===============

初期起業の継続セッションの
クライアント様より
さっそくこんなご感想いただきました!

~~~~~~~~~

(40代 契約社員)

『ミカさん有難うございました。
とても、楽しかったし、
自分の強みに気づくことができ
嬉しかったです。』

~~~~~~~~~

ミカの起業継続セッションでは
強みは必ず扱っていきます。

強みは
その人ならではの良さ、個性、魅力、
長所、優れた点。

自分の強みって
自分ではなかなかわからないもの。

強みは、必ず誰にでもあるんです。

でも、自覚できにくい・・・

なぜ、自覚できないか、というと
【●●】があるから、なんです^^

何だと思います?

【自己否定】

【自分はダメ】【劣っている】【能力や才能が無い】

そんな思いです。

この【自己否定】があると
『強みなんて、わたしにはないなあ・・・』
と思ってしまうんです。

誰にでも備わっている強み。
起業やお仕事で、自分の強みを知っているだけで
いいことはたくさんあるんです。

・自信を持ってサービス、商品を伝えられる

・あなたのサービス、商品の価値を高められる

・あなたから自信、幸せのオーラがみなぎる

・お客様をあなたの強みで幸せにできる

など

女神ミカも、自分の強みってなかなか気づかないこと
多いんです^^::

でね、最近自覚できた強みがあります。
それは

[わかりやすく人に伝えること]

セッション、コンサル、心のブロック解除などで
クライアント様にお話しするときに
分かりやすくお伝えできる力。

この強みって、自分ではわからなかったんです。
どうやって気が付いたかというと
クライアント様から教えていただいたのです。

『ミカさんのお話しって
例えが入ってとってもわかりやすいんです!』

『ミカさんのお話しを聞くと、すごくイメージができて
楽しいし、分かりやすいです!』

と数名のクライアント様から言われたのです^^

『そうか~!私の話ってわかりやすいんだあ~!』

って、初めて知ったんですよ(^^♪

その後、クライアント様と話しているときに
ちょっと意識を向けてみたことろ

『たしかに、わかりやすいたとえ、しているかも・・・』

って思ったんです。
嬉しくなりましたよ~(^^)/

自分の強みを知ると、
その強み部分を自然と、意識するようになります。

すると、

自己肯定感が高くなって、自信も出てくるのです。

より強み部分が
発揮されやすくなってきます。

私のように、強みって自分では気づかず

もうすでに[当たり前]のこととして
やっていることがほとんどです。

あなたの[当たり前]にできていることって
他人には優れたところなんですよ~!

気が付けないだけで、
自分には強みなんて無い、優れた点なんて
無いんだろう・・・って
思っている人は、ものすごく多いです(*´Д`)

コレって、もったいない~!

あなたが[当たり前]にできていることの中に
あなたの強みがあるんです。

自分では気づけない強みを知るには
いくつかポイントがあります。

ひとつ、お伝えしますね。

あなたは人からよく

『あなたって〇〇だよね』

と言われる言葉、フレーズはありますか?

たとえば

『あなたって元気だよね。』

『あなたって優しいよね。』

『あなたってきちんとしているよね。』

『あなたっておしゃれだよね。』

とかです^^

そのときに、すかさず

『ありがとう。たとえばどんなところ?教えて。』

って聞いてみてください(^_-)-☆
お友達などは聞きやすいでしょうか。

自分のいいところ、強みって
自分ではなかなか自覚できないもの。

だったら人に聞くのがやっぱり一番
分かるポイントなんですね。

強みを知ったら、どんどんそれを発揮できる
自信、オーラがあふれてきます。

強みはあなたを輝かせ、周りの人をも幸せにする
最強ツールとなるのです。