やりたいことにすぐに行動できる人の3つの特徴

お仕事でやることや、プライベートでもやりたいことにすぐに行動できる人って

実現するのも速いですよね。

この3次元の地球ではやはり、考えているだけではまだダメで

行動こそが実現する力となります。

もちろん何を考えているかの、考えの質はとっても大事なんですけどね。

さて行動できる人の特徴は3つあります。

行動できる人の3つの特徴

1)素直、シンプル

何事も複雑に考えてしまうと行動に移せないですね。考えがシンプルだと行動にすぐに移しやすいです。

例えば何でもそうなんですが

YesかNoか

好きか嫌いか

と言う単純な理由で物事を判断していくことがシンプルで単純。とてもわかりやすい判断基準です。その他の理由ははっきり言ってどうでもいいことが多いです。シンプルに素直に、自分が好きか嫌いか、YesかNoと言える機会を増やしたいですね。

2)執着しない

これも大きな特徴です。行動できる人は物事に執着しません。

例えば後悔とか言い訳もしないことが多いです。たとえ自分の選択が損をするもの(そうは考えませんが)だとしても、後悔とか執着がないので、「あ、そう言うことね」と言うだけw

あっさりとしています。

執着がないと言うことは、きっといらないものを削ぎ落としているから

自分じゃないものを多くを手放しているに他なりません。

3)身体軽い、デトックスされている

これは大きな特徴でもあります。例えば身体にとっていらないもの(余分なエネルギー、思考、否定感、脂肪、ストレス、病気の原因、添加物、体重、悪習慣など)がデトックスされていること。

完全にデトックス(浄化)されているまでには行かなくても、

ある程度上記のようなものを自分の身体と心からデトックスをしていないと

肝心の身体が動いてくれないので、行動ができないんです。

デトックス(浄化)する方法は様々ありますが、簡単なのでやってみるといいのは、私のYouTubeチャンネルでご紹介している手放しワークです。ぜひやってみてくださいね。