上手くいかないときのメンタルチェック法

===============
今日の幸運女神レシピ

上手くいかないときのメンタルチェック法
===============

あなたが起業していて
あるいは
これから起業をしたいとき

「お金が稼げていない・・・」
「起業に動けていない・・・」

そんなふうに感じていたら

ココをぜひチェック
してもらうといいです。

起業はメンタル8割

メンタル面とは
あなたの心の状態。

メンタルが落ちてしまうと
起業も落ち込んでいきます。

そこでメンタルの
チェック法をお伝えしましょう。

ズバリ

『自分イジメをしていないかー』

たとえば
・売り上げが上がらない自分
・イライラしている自分
・動けないでいる自分

そんな自分にダメ出しをしている!

これが自分イジメ。

自分イジメしていると

起業がうまくいかないのはもちろん
人間関係もギクシャクしてきます。

自分で自分にダメ出しを
しちゃっているから

子どもや夫など家族
周りの人に対しても
ダメ出しをしてしまうの。

人間関係ってね
自分との関係と同じ。

自分イジメしていないか
自分を本当に大切にしているか
チェックする。

頭では大切にしている「つもり」
でも心、行動でしているかー。

ポイントは

【自分イジメをちゃんと観る】

コレ一番大事。

できない自分
動けない自分にダメ出ししている

その感情をちゃんと
観る、受け止めること。

ほとんどの人が
無意識に自分イジメしている場合が
9割以上なので

時間をとって
ちゃんと観て感じてあげるんです。

1日の終わり、入浴中や入浴後がいいです。

お肌や体をさすりながら、
自分に問うてみてください。

『自分イジメしていない?』
『人間関係はどう?』
『自分ってダメと思ってる?』

そのまま受け取ってあげてください。
いい、悪いのジャッジをしないで。

正悪ジャッジは 結局自分をジャッジしているから。

自分の感情を
ちゃんと観て受け取ってあげる時間。

ものすごく大事なことなので
ぜひ取り組んだら変わります。

そのままの自分を
優しく包んであげるイメージ。

自分イジメしている自分を
許して癒してあげるイメージ。

すると本来持っている
あなたの愛のエネルギーが取り戻されます。

次に本当にやりたいことを
やる時間をとってあげてください。

・子どもと一緒に話す時間
・カフェに行き読書する時間
・自然の中にいる時間
・何もしないぼーっとする時間
・ダラダラする時間

など

心の声に従い動いてみてください。

このとき
ワクワクすることが大事!!

楽しい、ワクワク、うれしい、ほっこり~~
そんな感覚がするまでやってみる。

コレをやるだけ。

それだけで
お申込みがスッとやってきたり
商品注文が入ったりする。

起業の資料がサクッと作れたり
やらないといけなかったことに動ける。

なぜなら
自分の本来のエネルギーが取り戻せたから。

なぜ起業がうまくいかないの?
売り上げが上がらないの?

まずは自分イジメをチェック。
ジャッジしている自分を癒す。

そこからでないと

どんなに必死で動いても
自分のお尻を叩いてばかりで
イライラするし

他人のせいにしてしまったりで
結果が出にくく
空回りしてしまいます。

自分をちゃんと癒してあげると
体験セッションや
申し込みがちゃんとやってくるんです。

ぜひ実践してみてくださいね。