起業が上手く行く人の時間の使い方とは

今日の幸運女神のレシピ
【時間】集中から生まれる

====================

幸運☆人生を送る人たちを見ていると
ある特徴があります。

それは【時間の使い方】が上手いこと。

幸運☆人生を送る人は
多くの役割を抱えています。

お仕事、家事、母、娘、妻など

役割が多いのになぜか
【時間の使い方】がとても上手いのです。

・時間が有効に使えている

・効率的に使えている

・やるべきことはきっちりできている

・忙しいはずなのに、気持ちの余裕がある

そんな特徴があります。
上記のように時間を使えたら
とってもいいですよね~(^^)/

幸運を引き寄せる人は
どうしてこのように時間の使い方が
上手くできるのか~

その一番の理由は

【集中する】チカラ

を持っているからなのです。

時間は有限ですよね。
誰もが与えられている1日は24時間。

有限の時間を、まるで無限の時間のように
使うことができるのは

物事に【集中する】チカラのほかにありません。

かくいう、女神ミカも以前はね
ダラダラと時間を無駄に
使ってしまうのが悩みでした|д゜)

でも今は【時間を使う】のが上手くなってきました。
これも【集中する】チカラがついてきたのだと
実感しています^^

私も含めみなさん、誤解していることがあります。

『時間をかければ、いいものができ、いい成果が上がる』

って思っていませんか?

そう教えられてきた部分もあると思うんです。
もちろん、かけた時間の重さってあります。
ただ時間をかければ、いいってものではない。

いい仕事ができるかどうかって
仕事に費やした時間の長さではなくて
いかに【集中する】チカラを発揮できるかどうか。

お仕事だけではなくて、家事も同じだと思います。
美味しいお料理を作ることも、
お掃除をしてきれいにすることなども同じで、

【集中する】チカラを使えば
短い時間で成果を得ることができます。

集中できないのは、
【気が散ってしまっている】状態です。

気が散ってしまうのは、
まさしくエネルギーの問題。

自分はダメだ、能力が低い
人との比較、イライラなど

自己否定があると、
エネルギー漏れになってしまうのです。

おなじみの、自己否定!です|д゜)

【集中できる】チカラは
自己承認、自己肯定していると
発揮されやすいです。

目の前のやることにエネルギーを注げるから。

もちろん、ミカもずっと集中しているわけではなく
ダラダラしちゃうことはあるんですよ^^

でもダラダラしちゃったことを
責めないで認めちゃうんです(^^)/

ダラダラもたまにはいいね、必要だったんだね~
と自己承認していくと

サクサクっとお仕事も家事も進んじゃうんですよ。

どうも時間の使い方が下手だな~

集中できないな~

一日ダラダラしちゃったなあ~

という人は、

『ダメだったな~自分・・・』という

自己否定を手放して、自分を癒していくと
短時間で集中できるチカラが身につけられます。